FC2ブログ
ライブレポとラジオレポとあと雑記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿佐「阿佐亮介のA on G。レディオ湘南よりインターネットを通じて全世界にお届けしております。こんばんは、アンダーグラフのギターの阿佐亮介です。
本日はですね、10th anniversary tour~素晴らしきジャパニーズロックファイターズ~の仙台公演をやっているんですけれども、なぜ、こうやって喋れているのか。
収録なんですね、今日は。こういう形でお送りしてるんですけれども、先週はですね、
アンダーグラフ初の主催の対バンツアーの初日、のロックファイターですよ、ランクヘッドのギターの山下荘くんに来ていただきまして…ね、ざっくばらんな、まあんなけたけた笑う僕もなかなか見せることもなくですね、やっぱりこう、お互いギタリスト同士、音楽でね仲良くなった同士なんで気が休まってしまったというか、そんな一面を見せてしまったんですけれど」

とここで、静岡話
sunashは前にせり出せる台があるらしく、

阿佐「そこに立つとですね、最前列2列目の子たちがもうこれでもかとばかりにこう、
触ってくるというかですね。あの、演奏してるときはなるべく右手はつかまない様に、
していただけると演奏が止まらないので、これからね凄い近い距離にアーティストさんが
演奏してる時は右手、もしくは左手、手首とかですね、触らないように。
あの、腰とかネそういうとこならいいと思うんですよ、腕とかね。手首はちょっと演奏があるんで。
でもまあそれでもいい演奏はしますけどもね、もちろん!」

ランクヘッドが演奏してる時はこっそりと入口あたりで見てて、
お客さんとして楽しめたそうです。
今日のライブはまた違った感じの化学反応が起きているんじゃないかなと阿佐さん。

阿佐「不思議でしょ?収録してるのにその日の俺は演奏してるわけで。
ぜんぜんテンションも違うと思うんですよ。それはね、DVDを見たり生でライブを
感じてくれた人は何であんなライブをするのにこんな喋り方をするんだろうと、
まあ両方僕なんで、まあ…それはそれでってねどっちをつくってるってわけでもないんですけども。
みんな楽しくなってることを願い、それを・・みんなに伝えれるように、
しっかり演奏してる僕を願ってですね、今日は進めていこうかなと思います」



話は変わってTHE イナズマ戦隊のボーカル 上中 丈弥さんの話題に。
高知のイベントで会ったのがきっかけで仲良くなったそうで、
電話があった時の話をしていて、

阿佐「『おー!阿佐くんどないしてる?!元気してる?!!』・・もう耳が痛くて(笑)(電話の)音量1にして」

そうとうな声量の方のようです(笑)
話から、結構仲がいいみたいでまた音楽の話を肴に飲めないけど飲んだり
焼肉行ったりしたいなあなんて言ってました。
また、近々THE イナズマ戦隊もアルバムを出すそうなので上中さんに来てもらおうかなと。



ここで各プロモーションコーナー
ライブについては、
阿佐「来た人にしかわからない、楽しいライブやってるんで、しかも新曲やるやらない、
まあこういう話をするとね、みんな『やってんのちゃうの?』と、みたいな思ってると
思うんですども、じゃあ見に来いと!ええ!楽しい曲やってるんで見にきてください」

で、対バンについても話していて、

阿佐「ホントに対バンって一緒にやるアーティストによって、
気持ちが変わるんじゃなくて、その、ほんとにライブハウスの温度感が凄い違うんですね。
もしランク(ヘッド)と新潟でやったらまた新潟の厚さ、音速(ライン)とまわってたら
音速と俺らの化学反応の熱さってのがあるんですよ」

今回はほんとに1日しか見れないと思うので是非、見に来れる方は損はないので
来てほしいと締めくくってました。



続いて、ファンクラブ会員からタイトルだけで聴きたくなる曲を募集し、
その投票第1位の曲を流すということで、送られてきたメールをいくつか紹介。

阿佐「そのこが思った、タイトルだけで、こう、考えてくれるわけですよ。
こういう歌詞が歌われてるんじゃないかとか自分にもこの曲はもしかしたら
必要なんじゃないのかとか……なんか・・んー、アンダーグラフってお客さんに恵まれてるなというか、お客さんって言葉使うのあんま好きじゃないんですけど・・
ほんとにね、みんなが満足できるアルバムになっております。
自信をもってね、みんなに聴いてほしいなと。
そしてそれを携えてまた今年はいろいろなとこでライブをやったり、
結成10周年をほんとにいいものに、みんなと一緒に10周年楽しみたいと思っております」

最後に、リクエスト第1位の幸福連鎖をオンエア。


阿佐「アンダーグラフ ギター・阿佐亮介でした。来週もこの時間にお会いしましょう。」

スポンサーサイト

【2009/05/31 19:11】 | ラジオ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。