FC2ブログ
ライブレポとラジオレポとあと雑記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単ですがレポート
今回は3組+ラジオ収録を見てきました
ちっさい文字は個人的な日記なので、飛ばして読んでも問題ないです。


・松本隆博
サポートキーボードの方と人でライブ。
ベンチャー企業の社長だそうですが、今日から音楽一筋でやっていくらしく、
今日が独立記念ライブ
MCでは、お母さんに今日来れる?って聞いたらオファーがあるって断られた話してました(笑)
最後の曲の前に裏でトラブルがあったそうで、「松本レンジャー」でつなぐ場面も。


セットリスト
1.NG
2.尼崎なオカン
3.親友
4.お母ちゃんの言うとおり


終わったのが遅かったため、あわてて国際展示場へ。
しかし、人があんまりいなかったんで全く違う道に行くわ、ベンチに座ってた人の(アマチュアの出演者?)まえでずっこけたりとさんざん。
会場出た時に、ワールドに行く人の波に乗ればよかったなあ・・・・



・plane
着いた時、そとから菊池さんの歌声が!!
大急ぎで走って、予定より10分遅れて「sister」の途中から参加
MCではパソコンの調子が悪くて「桜はまだ咲いてる」するつもりだったのに
出来なかった話や(代わりに少年を)、新曲の「あなたがいるだけじゃ」の話などをしてました。
新曲は切ない感じで、なかなか素敵でした
話やメールだけじゃなくて、大切なあなたに直接会うことの大切さを歌ってたかな(曖昧)。
まだ音源化してないそうなので、早く出してほしいなあ。
あと、最前列の人に尋ねてみたら1曲目にはなればなれやったそうで、聞きたかった
あ、2曲目何か聞き忘れた


セットリスト(おそらく)
1.はなればなれ
2.sister
3.貴方がいるだけじゃ(新曲)
4.少年



・TAKINGKOBE
ミューパラの収録をしていたので、サンボマスターを見てきました。
内容はゴールデンウイーク明けに放送予定だそうなので伏せますが、おもろいハプニングがありました。
これについては放送後にまた書いてみようかなと思います。

ちなみに、まめっちとうっさんとあーみーを見たんですが、あーみー、凄い美人さんでした


今度は迷わずに夙川大学にたどり着いた私。
で、アリーナを探してみると、入り口近くに長蛇の列。
開演予定まであと45分。

・・・・間に合わない?!

なんてこともありましたが、余裕をもって入場することができました。よかったよかった。
アンダーグラフの前にknotlampって人が演奏してたんだけど、後ろのほうで大学生くらいの人が惜しくらまんじゅうやら輪になってぐるぐるダッシュやら、胴上げやら凄いはしゃいでて、なんかびっくりした
こういう盛り上がり方もあるんですね、初めて見たわ。
上にあげられてた人落ちたりしてたけど大丈夫だったんかな。



・アンダーグラフ
谷口さんやとおるさんが自ら楽器のチェックをした後、5人登場
頭から凄い盛り上がり。
メンバーもテンションが凄かったけど、お客さんも凄かった
ハンドマイクの時に真戸原さんが「自由に!」と言ってたけど、ほんまに羽目をはずしてた観客
すんごい過密状態だったから、隣の人の肩に肘が当たってしまった。すみません
MC前に謝ったら、後ろの人も「押しちゃってごめんなさい」と。
うん、私もはしゃぎたい気持ちとか前行ってまう気持ち、わかります(笑)
心の瞳の前のMCまでノンストップなセットリスト。
歌詞の中の「島国」や「世界」を「神戸」に変えたりもしてました。
MCでは、例のデコボコ山だかパイ山だかよくわからない広場の話のほか、途中でぶっかけた水がカメラさんにかかってしまったようで、ごめんなさいと真戸原さん。
今回、前の2組と比べて喋っている時間はかなり短かったです。
最後はみんなで大合唱

セットリスト
1.パーソナルワールド
2.ツバサ
3.Sekai-no-Kibou
4.ジャパニーズ ロック ファイター
5.心の瞳


ちなみに、今日のメンバーの服はplaneの木田さんのブログに載っている写真の通り。
中原さんと谷口さんが来ていたオフィシャルTシャツ、結構着ている人見かけました。
次に多かったのはガガガSPのツアーTでしょうか。なんかどの会場にも必ず来ている人おったような
もちろん、アンダーグラフのツアー・ファンクラブTシャツを着ている方も見かけましたよ


で、会場の近くで物販エリアがあったので行ってみたのですが、何も売っていない(人もいない)UNDERGRAPH
しばらく待っていると、同じように物販を待っている方に話しかけられたんで、しばらく喋ってました。
ライブの時にお客さんに喋りかけてみたいと思っても、なかなか出来ないほうなんで嬉しかったです
しかも年が近くてびっくり。(今までどの会場も20代前半~後半らしき人の割合が高かったので同世代が居るとは思わなかった。だから老けて見えたとかそういう意味ではないです
おそらく、話の下手な何言いたいかよくわからない女の子としてしばらくは記憶に残るかなと(笑)
帰りの時間が近づいていたので先に帰ったのですが、結局販売してたのかな。



さて、次は10th anniversary tour~素晴らしきジャパニーズロックファイターズ~
時間が短かったからなのか、若干不完全燃焼なので、もう灰になるくらい燃焼してまいたいな(笑)
スポンサーサイト

【2009/04/29 20:00】 | ライブ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。