FC2ブログ
ライブレポとラジオレポとあと雑記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜか昨日の記事が投稿されずに下書き保存になってました。なんで?
なので今更ながら投稿しましたなんでやー?

さて昨日の記事に書いた・・・・っていうのもなんか違う気がしますが、スペースシャワーTV無事録画できました
ちょっときれいな画像で見てみて思ったのは、
1.つぎはぎ風の寝具ってあるんや。
2.阿佐さんのあのギターのストラップって黒じゃなかったっけ?もともと赤?(追記。その後、メイキング写真を見て別のギターのストラップを使っただけだと気づく
3.あれ、バックバンド集団弾いてるフリ?あれ、アンプに繋いでない?中原さんなんかいっこも指動かしてない?!
4.赤のほうの中原さんのベースを新しい五弦ベースと勘違いする(色から違うやん
5.自分らのCD置いてんのかなーと思ったけどそれっぽいのがなかった。

という、別にきれいな画面で見んでもわかるやんってことばかり
1と5はともかく、2・3・4は気付けよー


JRF関係でもうひとつ
公式サイトのnewsがいつの間にかちょっと付け足されていましたよね。
まさかアーティスト印税を「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」に寄付するなんて!
しかも2008年9月17日~2009年9月16日までの全ての印税ってことは、アンダーグラフは(ロングヒットや発売数ヶ月後にヒットしたら別ですが)JRFの売上はほとんど貰えないのでは?!
「いいんですか?!」と関係者でもないのに思わず思ってしまったのですが、「ユビサキから世界を」で「自分にできる小さなことから世界を変えよう!」みたいなことを歌って(演奏して)おきながら、自分らは何にもしないのではなく、行動するってことは素晴らしいですよね
発展途上国の子供たちのドキュメンタリー見て涙する芸能人に「今泣いてるけど、この子たちのためになにかするん?芸能人なら一般の人にはなかなかできないこともできるんじゃないの?でもしないんやないの?(やってる方もいるかもしれないけど)」なんて思ってたりなんかもやもやしていただけに、やっぱりアンダーグラフを好きになってよかったと思いました。素敵な四人組やわ
それに、CDを買うことが発展途上国の子供たちを救うことに繋がると思うとなんか嬉しいかも


偉そうに言いつつ、自分は自分の世界を変えることだけで精いっぱい。
募金だって小学校の赤い羽根募金ぐらいしかしたことがないなあ・・・。
芸能人でもミュージシャンでも大人でもない自分にできることってなんやろう。
スポンサーサイト

【2008/08/30 12:44】 | 音楽
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。