FC2ブログ
ライブレポとラジオレポとあと雑記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はゲストの拍手のなか札幌のからお届け

阿佐「あたたかい皆さんに迎えられ、無事ライブを終了いたしました。
ありがとうございます。今日のゲストはですね、ボーカル真戸原直人さん」
真戸原「イェイ」
阿佐「キーボード吉田とおるさん」
とおる「イェイ!」
阿佐「ドラム谷口奈穂子さん」
谷口「いぇ―い!」
阿佐「………です。この4人がですね、・・はは(笑)中原一真さん!」
中原「イェイ!」
阿佐「をゲストにですね、今日もお届けしたい思ってるんですが、
真戸原直人がですね、シャンパン(お祝いの品のよう)が目の前にあってですね、
ちょっと開けるきでいるのかな」
谷口「(開けようとする音)怖い!怖い怖い怖い!!」
阿佐「レディ―…レディ―ゴッ!!」
(………………ポッ!!!)
阿佐「ぅお―い!!」
真戸原「フゥー!」
一同「フゥー!」

阿佐さんはお酒が飲めないため、においで楽しむという事でゲスト達による乾杯

阿佐「じゃ、真戸原直人さんの乾杯の音頭を」
真戸原「…フランスの、シャンパンですね、ビラモンテール…ビラモンテール!!!」
一同「ビラモンテール!!!」

ゲスト達のざわめきのなか阿佐さんのトーク。
北海道は11ヶ月振りのライブだったので、次来るときはイベントなんかで出たいと思うので
スタッフのケツを叩いてですね(いや、蹴りあげないと駄目だと思いますよ、阿佐さん)また北海道に
(11ヶ月空けずに)行こうと……乾杯をしたらですね、また自由に(笑)」

ライブ後はボーリストは喉を痛めたらダメだという事であんまり喋らないらしく、

?「(超高音)声を高めに、喋って喉に負担をかけないようにね」
真戸原「(喋ってるの)とおるさんや」
一同「あははは(笑)」

ライブの方はちょっとずつ一つの形が見えて来ているそう(今までが悪いって意味
ではなく)。
10周年のライブがどんどん色付いていってると阿佐さん。
……そんな真面目な話をしている後ろでふざけ出すゲスト(笑)



ここで、そんなゲストに質問
阿佐「どうですか谷口さん、札幌のほうは」
谷口「札幌にいる間に、スープカレーを食べたいなぁと、思っておりまぁ~す
…はは(笑)」
阿佐「中原さん、今後のご予定は?」
中原「北海道に来てまだ魚を食べていないので、お寿司を食べたいと思いまーす」
阿佐「精魂つき果てた感じあるの真戸原さんですけども、今週のご予定は」
真戸原「今週はね―(笑いだす一同)、このあとすぐに金沢に行って、
新潟に行きまして、帰ってきて、(?)の続きをやりまして、来週ぐらいにには
金沢に行きまして。静岡もあります」
阿佐「とおるさんは?」
とおる「ちょっと休みます」
谷口「(笑)、阿佐くん何するん?」
阿佐「何―、しようかな・・」
中原?「車の掃除」
阿佐「(笑)、タイヤも変えたしね」

全国回れる事は大変でもあり、楽しくもあると話している途中で
マネージャー入室(笑)

ここでツアーグッツの紹介
一通り説明し終わった頃、

とおる「阿佐さんいいですか?真戸原さん出来上がり(笑)」
一同「ははははは(笑)」
阿佐「はやいわっ!(笑)」

皆が酔っているなか素でラジオをする阿佐さんという奇妙な現場に

グッズの話に戻り、谷口さんからのアピール。
カレンダーはメンバーそれぞれが自分が生まれた月に使う写真を自分で撮った
らしい。テーマは「自分の楽器の好きなところ」。楽しみにみてもらったらと
谷口さん。



阿佐「ツアー期間中はライブ終わった時に皆の赤ら顔のもとにですね、
こういう会話をぐだぐだですけども皆に聞いてもらおうかなと。
そう思っている次第でございます。
じゃあ、時間も時間なので、このへんでしめたいたと」
真戸原「すごい番組」
一同「(笑)」



今日はメンバーからのリクエストでアルバムのリード曲、
僕に何が出来るか考えてるをオンエア

阿佐「アンダーグラフ ギター・阿佐亮介でした。来週もこの時間にお会いしましょう」



スポンサーサイト

【2009/12/20 12:18】 | ラジオ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。