ライブレポとラジオレポとあと雑記

遅れたっていいじゃないか



B 2/6



阿佐さん、お誕生日おめでとうござました


前の谷口さんの時とは違い、かなり調子よかったので調子に乗りまくって描き込んでみたみた結果、
なんかごてごてな一枚に(笑)

もう31歳かあ・・・・・なんかついこの間まで20代だったような気が

20代といえば、インディーズ時代のホームページでメンバーの写真を見ていた時、
近くを通った母がそれを見て驚いたあと
「なんかみんな垢抜けたなあ。都会に染まった感じ」
と一言。

「確かに変ったよなあ・・・・」と思いつつも、10年近く経てばやっぱり見た目も変わるし、ファッションも変化するから変ったように見えるのは仕方ないだろうけど、実はその奥の芯は10年前とさほど変わってなさそうだなとも思いました。(インディーズ時代のメンバーをほとんど知らないけれど

引き出しを増やすのも新しいものを取り入れて変わるのもいいけれど、
芯は変わらず、顔でギターを弾きまくって欲しいなと思います

そういや、31歳も黒髪ギタリストなんかな



話は変わって、三ノ宮に買い物に行ってきました
ところが、目当ての店にどう行けばいいのかよくわからずにさまよい続ける一同(笑)
その時にストリートをしている人を見かけました。
歌ってるなーと思いながら歩いていると、ふと、「あれ?」と思い、その場をよく見てみる。


弾き語りをしている男の人。

それを広場のオブジェみたいなところに座って聴く人たち。(結構いる)



なんか、このオブジェっぽいもんの形、何かひっかかかる


なんや・・・・・・島っていうか・・・・・山っていうか・・・・・


・・・・・・・山?



・・・・・・・・・・・・・・・




ここか!デコボコ山は!!






ラジオやMCで真戸原さんが「僕らインディーズ時代にデコボコ山で―」と
話すたびに「どこのこと?」と謎だったんですが、ここのことやったんや!


うん、前に通ったことある





少し三ノ宮に詳しくなったゆきこでした


ええ、きっとまた彷徨うことになりそうだけど(笑)
おまけ

ナニワのロックスターことカズマ・ナカハラ





B ナニワのロックスター




中原さん、ごめんなさい(笑)


追記を閉じる▲

【2009/02/08 19:35】 | 音楽
トラックバック(0) |
ほんまにええね、遥かなる道。
配信当日にダウンロードして聴きまくっています。

「僕」と「君」の別れが死別だとして歌詞を読んだら、ほんまに切ないですよね。
旅立ってしまった「君」が向こうで寂しくて泣いてるんじゃないだろうかと
残された「僕」が思う・・・・・
いや、たぶん「君」は生きている設定で歌詞を書いたんだと思いますけど
ふと思っただけです

別れをテーマにしているだけあって切ない。
でも何度も聴きたくなるし、音が染み込んでく。
10周年のスタートを飾るのにふさわしい名曲やと思います


ただ残念なのは、ついてきた画像が大きすぎて真戸原さんと谷口さんが
切れちゃってること(笑)
画面が縦長だからなあ・・・・なんとかできないかといろいろやってみましたが、
やっぱり切れてる二人


あ、ipodといえば、何故かはわからないんだけど

ipod

UNDERGRAPHがふたつ?!
何の問題もなく聴けていますが、なんでまったく同じのがふたつも??
・・・・・まあ容量まだまだあるからいいか。




恥ずかしながら、金曜日の放送で知りました


押尾さんお誕生日おめでとうございます

ラジオ聴いてたらいきなりお祝いしだしたからびっくりしたわあ
今年もあの独自の音を弾きならして下さい

【2009/02/01 19:15】 | 音楽
トラックバック(0) |
