ライブレポとラジオレポとあと雑記

今年も残すところ24時間切りましたね。
とおるさんのブログを見てみたら、一年を振り返っていたので、便乗してみようかなと思います。
・・・・・まあ簡単に言うと、自分も書いてみたくなったんですよ



年賀状を確認してから父の田舎へ出発。意外な人からのもあったり。
田舎についてからは受験生らしく勉強・・・・なんてせずにクラシックギターで軽く6時間は遊んでました(笑)とはいっても、コードはおさえられなかったので、メロディのみ。

呼吸する時間購入

風邪ひいたり勉強不足だなあと思いつつ迫りくる私立試験当日。
かなり沈んでる上に体育で無理して接骨院通いになるはめに(すぐ治りました)

とうとう当日。帰りは雪が凄かった。にしても、難しすぎやろ・・

落ちたなと思っていたのに、結果は合格
友達も合格よかったね
そして母から聞いた昭仁さんの結婚にびっくり。

卒業式
うちのクラスだけやたら笑顔だった(笑)
晴れやかな気分で花道をくぐる。

公立試験。孤独な闘いでした。

運命の日。掲示板に私の番号を発見!!
ここから幸せな春休みの始まり。
部活の打ち上げやら、二日間にわたる打ち上げやら、ブログ開設やら、呼吸する楽園やら。

入学してからなれない日々が続く。
新しい友達もできたり。なんかかんやで年をとったり。
そういや、誕生日に日記書いてなかったな、去年は書いたのに

押尾さんの存在を知る。これがライブに行くきっかけになるなんてなあ。

夢占いが大あたりでかなり焦る。ひゃー、うれしーっ

文化祭に定期演奏会にテストを駆け抜けて夏休み。

春のメンバーで雑談会したりお祭りで某芸人を見たりと宿題以外は楽しかった。
『真面目過ぎる君へ』はやっぱり嬉しかった!

ジャパニーズロックファイターを手にいれた

3日連続アンダーグラフ
ほんまに来年も三都物語やってくれへんかなあー
この時期にあった体育祭は結構面白かった
とくに障害物競争なんて障害物壊れてただのレースになったり(笑)

晴一さんの結婚&夏にはパパ情報はほんとに驚きでした。おめでとうございます

残念なテストの後、冬休みに入り押尾さんライブとアンダーグラフのライブ
この日はほんまに多くの方に迷惑をかけてしまいました・・・今年一番反省せなあかん出来事やな

そして課題を残したまま今日に至る。




今年はなんだか長くも短くもない一年でした。
よくないことも多々ありましたが、一つもいいことなかった、なんてことはありませんでした。
やっぱプラマイゼロ?
今年は聴く音楽の幅が広がった一年でもありました。
初めてplaneや押尾さんのライブに行きましたし、書かなかったけど新しく聴きだしたジャンルもありました。
こうやって振り返ってみると、今年はかなりライブに行った年でもあったなあ
来年は何回行けるかな。しばらく禁止令が出そうですが、三都物語があったら絶対行く!!
譲れないです
年明けの予定のことを考えると楽しみだけど、どんな一年になるかなって考えるとなんか不安になったりしています。

来年はなくした物を取り戻して、少しでも理想に近づけるかな。
最終目標に少しでも近付きたいな。



最後に、このブログに訪れてくれた皆様、こんな訳のわからん独り言に付き合ってくださったり、温かいコメントを下さってありがとうございました
とっても嬉しかったです
来年もゆきこをよろしくお願いいたします。

2009年が皆様にとって笑顔の溢れる、幸せな時間になりますように・・・


【2008/12/31 15:46】 | 日記
トラックバック(0) |
ネタバレはないつもりなので、安心して読んでください。

大阪、暑い熱いライブでした。
ぶっ飛ばしまくりな三都物語とは違い、今回はじっくり聴かせる曲も多く演奏してくれました。
やっぱりワンマンだからかな、演奏時間も長いし。
特に今回初めて聴いたあの曲は感動。
あと、とある方の宇都宮レポから阿佐さんがの髪型がぼっはーんやと知って、
「サラサラのほうがすきやのになあ・・・いや、ぼっはーんも似合ってるけど」なんて思っていたら
今日の髪型サラっサラでした
これにはびっくり
聞こえてた?心の声(笑)
あと、中原さんのしゃべりが上達していてかなりびっくりしました。
えっ、こんなにすらすらしゃべる人やったっけと。
阿佐さんのMCも楽しかったです。
谷口さんととおるさんはものすごいかっこいい場面がありました。詳細は後日。
真戸原さんは魂込めて歌ってるというかんじでした。ちゃんと届きましたよ!
そういや、曲中にステージの前にある小さい機材かなんかの上に乗った後、そのまま後ろに倒れてごろんと後ろまわりしていたけど、あれって勢いでまわっちゃったんでしょうか(笑)

スタッフダイアリーによると、葛城選手が来ていらっしゃったようですね!
気付かなかったなあ。
宇都宮まきさんは来られていたんでしょうか?

グッツのほうはタオルと携帯クリーナーとピックを買いました。
ストラップ買おうかなあと思っていたのですが、売り切れで代わりにピックを。
でもギター持ってないんですよね
軽音楽部でもないし
いつか弾く日が来ますように。・・・・・にしてもなんか細かい傷多いような
袋入りやなくて箱に入っていたし、19公演目じゃ仕方ないかもしれないですよね。
・・・・これがデザインでわざとだったらごめんなさい(笑)

詳しいレポはまた後日。年内には間に合わへんやろうなあ・・・

【2008/12/27 14:09】 | ライブ
トラックバック(0) |
24日の押尾さんのライブ・・・・ほんまによかったです
ゲストの方も素敵な演奏で感動あり、おもろいトークで笑いありの素敵な時間を過ごせました
ただ、帰りは迷ってえらいことになったんですが
一緒に行ったA、ごめんなさい
また改めて感想を書こうかなと思います。

そして今日はとうとう楽園の日!!
本日も楽しみで胸の動悸ヤバイです(笑)(つまりドキドキしてるってこと)
でも手は平気だったりします。
私の初アンダーグラフのライブがBIGCATでした。
今日はマナーの悪いお客さんの近くじゃありませんように
携帯クリーナー、売り切れる前に買えますように
タオルとかも欲しいなあ・・・
阿佐さん側に行けますように
そして今日は谷口さんが見えますように(笑)

数時間後に楽園へ向かいます!
では!!

【2008/12/26 13:55】 | 音楽
トラックバック(0) |
手に痺れが。

だって、あと5時間くらいでライブが始まるんですよ、押尾さんの!!
何故かライブ前は変に緊張したり、その日が来ることがなんか嫌になったりするんですが(でも最終的におもいっきり楽しんでくるんですが)、もうどきどきです

時間に余裕があるけれど、初めて行く場所なので迷わないか心配です
帰りは人の流れについていけば大丈夫かなあ。


では、楽しんできます

【2008/12/24 13:17】 | ライブ
トラックバック(0) |
三都物語の大阪のplaneのセトリ修正しておきました。
ついでにちょこっと編集。
ギターコンビについての書き忘れがあったので書き足しておきました。
あのままじゃ仲悪いって言っているようなもんですもんね
二人とも仲良さそうでしたよ・・・・・いや、ほんとに(笑)


さて、長谷川京子さん妊娠のニュースにも驚きましたが(晴一さん夏にはパパかぁ・・)
何といってもアンダーグラフ1月28日遥かなる道配信限定リリースに驚きました!!
10周年はこの曲からとか言ってるから、形に残るほうがよかったなあとか、
そもそもあれだけCDがいいって言ってたのに何で?と思うけど、
ブログのほうでそのへんのことを話すみたいなこと書いてるから待っとこ
・・・・遠き日みたいにアルバムに入れて結局CD化しそうな予感が・・・・
や、でもなんとか配信日にダウンロードできるようにしますよ!



テストの結果が出ました。
最低記録更新
さすがに最下位ではないけどひどいなー
まだ入試までには何とかなんとかなるやろう・・・・かなり危機感なさすぎるな(笑)
でも自分でもびっくりするくらい無いなあ・・・以前の私はどこに

友達の学校はもうすぐ冬休みだからと休みになるのに私のとこはまだまだ授業があります
羨ましー


押尾さんのコンサートまであと一週間
何やってくれるやろなあ

【2008/12/17 16:53】 | 日記
トラックバック(0) |
6日のライブ、バースデーソングとケーキでお祝いしたそうですね。

パッビーバースデー



谷口さんお誕生日おめでとうございます


酷い出来上がりですが、ささやかなお祝いイラストを一枚。谷口さんだと思ってみてください
きっと谷口さんに見えて・・・・・見えて・・・

きませんけど

絵のほうは笑顔(のつもりで描いた)ですが、実際は谷口さんは号泣で、こっそりとおるさんも泣いたとか。
(とおるさんはある曲にぐっときたらしい。なんやろ、ある曲って)

ほんとは公式サイトのほうに書き込もうかなと思ったのですが、やっぱりウイルスが怖くって諦めました
もう問題は解決されたんかなあ・・・まあとりあえず、今度のライブでたぶんアンケート配ると思うから、それに書いてみよう。
そこに書いたらなにかしら反応があると思うので。

話それてしまいましたが、山形ライブ行った方ええなー

今日も、あの心地よい、優しかったりめちゃくちゃかっこ良かったりするドラムを披露してくれたんでしょうね
そんでもって、ドラムだけでなく素敵なコーラスも会場に響いたんでしょうね
あのさりげないコーラスもむちゃくちゃ好きです
今後も素敵なドラムとコーラスを聴かせてください!!
素敵な27歳になりますように



さて、前にちらっと言っていましたが、感情エフェクト借りました
恋ノアイボウ心ノクピドもいいけれど、どっぺるゲンガーと20 years oldもいいですね
ipodにいれて、


音楽鑑賞中

な感じで楽しんでます



まだまだテストが待ちかまえています・・・・とりあえずいったん眠ってから頭に叩き込もうと思います。

【2008/12/08 15:35】 | 音楽
トラックバック(0) |

通りすがりです。
かなみ
あまりにも菜穂ちゃんのイラストが上手くて可愛くて...
ついコメントしてしまいました(^ω^;)
めっちゃくちゃ可愛い!!ほんまに!!そして上手いですね(^O^)

二度もすいません。
かなみ
菜穂ちゃんで興奮しちゃって←
下のは、なっかんですよね…?
上手い!!
なっかんって口元が特徴的やと思うんです笑
そこもめっちゃ上手く書かれてるなって。
何様なんですかね(^^;)
でも、ほんまに上手いですね!!


はんとん
こんにちは。
この前(といっても4ヶ月も前ですが;)は
コメントありがとうございました!!
覚えていらっしゃるでしょうかー??

絵めっちゃ上手いなぁ…
うらやましいです。

奈穂ちゃん可愛いですね!
タレ目のとこなんかそっくりです★

なっかんはi-Podを聴いてるのが
いい感じです 笑


私は受験生なので今度のライブには
行けませんが(;_;)
楽しんできてくださいね☆

ではでは失礼しました★


ゆきこ
わーっ、お二人ともコメントありがとうございますi-237i-194

かなみさん
はじめまして・・・ですよね?
よかった、谷口さんに見えて(笑)

そうです、下は中原さんですi-179
ちなみに呼吸する時間の時の写真を模写してみました★
私も中原さんの口元って特徴的だと思うので、
気をつけて描いてみたんです。

上手いだなんて、他の方が描かれる絵に比べたら
まだまだですi-201
でも、めっちゃ嬉しい言葉をありがとうございますi-228


はんとんさん
もちろん覚えてますよー!!
目元がなかなか描けなくて苦労したのでそっくりと
言っていただけてうれしいですi-189

中原さんは夏ごろに描いたものの一つなのですが、
10人のなかから一番しっくりきたのでipodを聴いてもらいました(笑)

ライブ行けないんですか…i-181
受験生は今の時期肉体的にも精神的にも大変だという話を聞いているんですが、大丈夫ですか?i-201
ブログのほうにかかれていた推薦入試、合格してますように・・i-228

はんとんさんのぶんまで楽しんできます!
あと、レポートで少しでもライブの雰囲気を伝えられたらなと思います。

コメントを閉じる▲
どうも、とうとう恐怖のテスト習慣に突入したゆきこです。
すでにテスト開始してるのにもかかわらず、なんとなくやる気が・・・
というか風邪が治んなくてちょっとだるいです。
やっぱり手洗いうがいは大事なんやね



12月になり、アンダーグラフのライブまであと三週間!!

BIGCATといえば、初生アンダーグラフを見たライブハウス。
あの時はライブハウスも初めてでした。
その時は地図を見間違えて正反対の道を行きそうになりましたが、今回は迷わずに行けると思います

・・・・・・・たぶん

今から、どのタイミングでグッツ買いに行こうかなとか、今回もぶっ飛んでまうのかなとか、荷物預けるべきかなとか考えるだけでわくわくします
とりあえず、ご当地携帯クリーナは買わないと
あと、あればタオルかリストバンドを買おうかな。


ラオ部といば・・・・間違った、なんだよラオ部って(笑)
えっと、ライブといえば、年末にもうひとつ(で単位であってるんでしょうか?)行きます

「サンケイホールブリーゼ開場記念公演 押尾コータローChristmas Special Live」

初押尾コータローライブです
一番最初に押尾さんのことを教えてくれた友達と行くのですが、いい席がとれてめっちゃ嬉しかったです

なのに、二人ともついこの間まですっかり行き方を調べなきゃいけないのを忘れてました
調べな行かれへんやん(笑)

テストあけにでも相談しよかな。

にしても、自分のことながら押尾さんのライブの後にアンダーグラフのライブって振り幅大きいなあ(笑)
座って(もしかしたら立ち上がったり、ウエーブするかもしれないけど)聴くホールの二日後にオールスタンディングのライブハウス。
この三日間で、今年溜まりに溜まったもやもややらイライラやらストレスやらを全部発散しようと思います

いやー、楽しみです

その前にテストと終業式があるんですけどね・・・






【2008/12/05 15:32】 | 音楽
トラックバック(0) |
