ライブレポとラジオレポとあと雑記

やっとパソコン復活しました


今日は警報で帰ってきました。
やな授業がある日だったのでめっちゃ嬉しい
ただ、帰りはびしょぬれでえらいことになりましたが
しかも、ラジオをリアルタイムで聴けますし
もうすぐですね、楽しみ。


さて、ミューパラ秋のお出かけアーティストレビューと三都物語のレポですが、まだまとめきれていないので出来次第書きたいと思います。
なので、とりあえず簡単な感想を

ミューパラのほうは、オンエア聴いたらうっさんの中原さんへの失言などが結構カットされててびっくり昨日のタイナカサチさんのほうがあんまりカットしてなかったような気がします。今日はどないやろう?
ゲストライブはトークの後にタイナカサチさん、星村麻衣さん、アンダーグラフの順にありました。
タイナカサチさん、星村麻衣さんはキーボード弾き語りで、初めて聴いたのですがお二人とも素敵でした
アンダーグラフはてっきり真戸原・阿佐コンビかと思っていたら全員でかなりびっくり。
スタッフダイアリーに書いてあったように、サビのコーラスが凄いよかったです。

三都物語はというと、ほんとに関西に住んでてよかったなあ、行けてよかったなあと心から思いました。
今回planeのライブは初参加でしたが、planeも素敵でしたよ!はじめは戸惑ったりもしましたが、すぐに楽しめました[emoji:i-228
]ヒサミツさんのギターを弾く姿、かっこよかったです
そして、アンダーグラフは頭からぶっ飛ばしてて、自分でもびっくりするくらいはしゃいでしまいました
ミューパラのイベントでも思ったんですが、谷口さんがめっちゃかわいい
椅子の上でのモデルポーズもかわいくておもろかったです(笑)
そしてアンコールでのコラボレーションは新鮮でした。
ラストの共同で作ったって曲もよかったです
詳しい事は後日書きます。

三都物語も終わり、次は12月かと思うと寂しい気もしますが、この三日間、素敵な時間を頂きました。アンダーグラフにplaneのみなさん、ありがとうございました

いやー・・・・楽しかったなあ

【2008/09/26 13:00】 | 日記
トラックバック(0) |
学校のパソコンからこんにちは。


さて、9/21の「ミューパラお出かけアーティストレビュー」にアンダーグラフが、アコースティックスタイルで出演するので申し込んでいたんですが、昨日招待状が届きました
抽選だったのではずれるかもと思ってたんですが、一言書いといたんがよかったんかな・・・。
5人で送ったのですが、いけなくなった人もいたので、友達含めて3人で行くことになりそうです。
三都物語の京都に行けなくてがっかりしていただけに、アコースティックスタイルめっちゃ嬉しいです
それに、前に友達と別のミューパラ関係のイベントに行くことになっていたんですが、私だけ行けなくなったことがあったのでほんとに嬉しいわあ
アコースティックバージョンのJRFやったりするんかなあ。

そして、明日からいよいよ三都物語スタートですね!
長かったなあここまで・・・あ、まだ当日じゃないですけど
大阪・神戸と行くので、3日連続アンダーグラフという素晴らしいスケジュールとなりました
日ごろのストレスを発散して、はしゃぎまくりたいと思います
PLANEもどんなライブをしてくれるのか楽しみ。


詳しいレポートのほうは当分書けそうにもないんですが、簡単なレポートは書きたいと思います。
あー、今からわくわくする

【2008/09/19 16:02】 | 日記
トラックバック(0) |
事情により家のパソコンが無期限で使えなくなりました
なので学校のパソコンから更新してます。
ほんとは、いろいろ残っちゃうからいやなんですけど、更新しないわけにはいかないじゃないですか。

だって今日は「ジャパニーズ ロック ファイター」の発売日

ファンとしてはやっぱり更新しないでいられなかったんです

さて、依然書いたサビ前の部分とは、あの「ピー」のとこです。
ライブでは歌うようなので、耳を澄ましてみようと思います
ギターソロのほうはというと、「速弾できません」と言ってたのにしていた阿佐さんにかなりびっくり。
阿佐さんも新しい面を出していったり見つけていったりしてるんかな。
曲にあっててかなりかっこいいと思います

カップリングの「ル」ですが、もっと重いと思ってたのでちょっと意外。
不思議なそれでいてやさしげな雰囲気がいいと思いました。
一曲目であんなにセクシーに情熱的に歌っていたかと思えば、次はやさしくしっとりと歌う真戸原さん
、素敵やわあ
「手のひら―」のところでメロディが変わるところが好きです。



最初に言ったように学校のパソコンなので、セキュリティが厳しかったりして見れないページがあったりします。
たとえば、公式サイトと三都物語のページ見れません
気になるなあ・・・・

【2008/09/17 17:04】 | 日記
トラックバック(0) |
